Annie Hart、4thアルバム『The Weight of a Wave』を発表 8月4日に発売

©Sebastian KIm Steps


オ・ルヴォワール・シモーヌのキーボーディスト、Annie Hart(アニー・ハート)が4枚目のスタジオ・アルバム『The Weight of a Wave』を発表しました。2021年の『Everything Pale Blue』に続く本作は、8月4日にUninhabitable Mansionsからリリースされる。

 

ハートはリード・シングル「Stop Staring at You」と、Benjamin Kasulkeが監督したビデオを公開しました。また、アルバムのジャケットとトラックリストは下記よりご覧ください。

 

「この曲は、インスタグラムの「いいね!」の数を見ることにハマっている、とてもカリスマ的な友人からインスパイアされました。私は、彼らの他愛もない魅力的な魔法にかかり、彼らの友情と楽しい冒険の旅に同行していた。ある夜、彼らが媚びへつらう半分ファンに囲まれ、その空虚な愛情の輝きに浴し、崇拝されることですべてを照らしているのを見て、そういう存在の悲しい虚しさを目の当たりにし、この人にできることは何もないのだ、彼らは自分自身の不幸の囚人となったのだ、と思ったんです。この曲は、他人の中途半端な注目で、自分の価値を判断せずに、自分自身と本当の人間関係の中に自分の本当の価値を見出すことを歌っています」

 

さらにアニー・ハートは次のように説明している。「この曲のビデオは、このコンセプトをメタ的に捉えたものです。私は監督を雇い、自分自身に執着している他の人々の歌を歌う、私だけのビデオを作りました。私たちは皆、このような自己中心的な行動の参加者であるということを主張したかったのです。でも、ただビーチで踊って、奇妙なアートを作りたかったんです」

 

 

「Stop Staring at You」

 

 

 

Annie Hart 『The Weight of a Wave』



Label: 
Uninhabitable Mansions

Release: 2023/8/4

 

Tracklist:


1. Boy You Got Me Good


2. Crowded Cloud


3. I Never Do


4. A Lot of Thought


5. Waking Up


6. What Makes Me Me


7. Stop Staring at You


8. Falling


9. Nothing Makes Me Happy Anymore


10. While Without