Astra King、新作EP「First Love」を発表 ニューシングル「Make Me Cry」をリリース


LAを拠点にするプロデューサー/シンガーソングライター、Astra Kingは最新シングル「Make Me Cry」をリリースしました。A.G.Cookとの共作で、デビューEP「First Love」に収録されます。新作EPはPC Musicから7月7日に発売予定です。

 

ロンドンのレーベル、”PC Music”に登場した23歳のプロデューサー、歌手、ソングライターのAstra Kingは、ハイパーポップ・コミュニティに歓迎されている。Appleville でのセット(Charli XCX、Oklou、Clairo などと一緒)は歴史に残るもので、新曲「Make Me Cry」は広大なシークエンスが展開されている。


PC MusicからリリースされたAstra Kingの最初の公式リリースは、彼の最初のデビューアルバム『7G』に収録されたA. G. Cookの「Silver」のカバーでした。「"カバーバンド "として評判になったのは、自分の作品をイジらないようにしながら、実はまだ自分の作品をイジっているお気に入りの方法だからです」とアストラ・キングは説明しています。「しばらくの間、このようなショーで演奏するのは、それだけで心地よかった。面白いことに、PC Musicのもとでリリースする最初の公式リリースは、PC Musicのカバーで、なんだか完璧な感じがします」


このニューシングルのプロダクションは、歌詞は親しみやすく、正直で、個人的なレベルでこの曲と簡単につながることができるようになっています。キャッチーなビートと忘れられないフックを持つ「Make Me Cry」は、新人を限界の空間から、より広く、よりカラフルな宇宙へと解き放つに違いない。


Astra Kingは、このシングルの構想について、「あなたを泣かせる音楽についてです...。A. G. Cookとの初めてのコラボレーションでもあります」と回想しています。

 

「ロックダウンの直前に、このスタジオでデモを始めたんだ。あっという間に出来上がった!でも、それをどうやって曲として完成させるか、何度も何度も録音し直し、アレンジし直して、夏から夏にかけて、ずっと家にこもっていました。実は、最後のボーカルに取り掛かっているときに泣いてしまったんです。笑って。神経衰弱ですね。同じ1週間を繰り返すとこうなるんだ」


アストラ・キングは、マイクなどの録音機材を駆使してボーカルを録り、それを編集し、他の音とミックスして完成させる。時間が経つにつれて、この曲を繰り返し聴いて、ハイパーポップというジャンルにおける彼女のメランコリーでチルアウトな軌跡に戻ることになるかもしれません。

 

 「Make Me Cry」






https://astraking.lnk.to/FirstLove