Andrew Bird、インストゥルメンタル・アルバム『Outside Problems』を発表  7月21日にLoma Vistaよりリリース

 

©Alec Basse


米国のSSW、アンドリュー・バードは、昨年の『Inside Problems』に続くインストゥルメンタル・アルバム『Outside Problems』を発表した。このアルバムは来週金曜日、7月21日にLoma Vista Recordingsからリリースされ、新曲「Mo Teef」は、度々コラボレートしているタイラー・マンソンがパタゴニアと共同で制作したビデオと共に本日公開された。以下よりチェックしてほしい。


「このアルバムには特筆すべきことが2つある。「ひとつは、どの曲もアルバムを作ろうと思ってレコーディングしたわけではなく、ある期間にメロディーを探求する瞬間をたまたま捉えただけだということ。インサイド・プロブレムズ』のテーマは、ブリッジやコーラスやバンドを気にすることなく、アルバム全体を通して聴くことができる。日常生活の中で音楽の音をとらえるのは、意外と難しいことなんだ。私はその喜びのために、そしてこれらのアイデアを頭の中から出すために演奏していた。部屋で聴くためにね。部屋はない」


「第二に、これらの作品は主にカリフォルニア州オーハイの屋外で録音された」とバードは続けた。「Echolocationsシリーズのように、外で録音することはよくあることだ。パンデミックの奥深く、街やアルバムのキャンペーンやインスタグラムの戦略から遠く離れ、すべての原点に立ち返った」

 



Andrew Bird 『Light, Dark, Light Again』

Label: Loma Vista

Release: 2023/7/21

 

Tracklist:

 
1. Saturn Returning


2. Fireball Whiskey


3. Fish


4. Letting Go


5. Divine Fault Line


6. Mother Nature


7. Black Eye


8. Exploding


9. I Am Already Enough


10. Serotonin


11. Staying Down Low


12. Music’s Coming In


13. Making It Through