Spector、ニューシングル「Another Life」をリリース 『Here Comes the Early Nights』の収録曲

 


フレデリック・マクファーソン、ジェド カレン、ニコラス・パイ、ダニー ブランディからなるロンドンのオルタナティヴロックバンド、Spectorがニューシングル『Another Life」をリリースした。


「Another Life」は、発表されたばかりのニュー・アルバム『Here Come the Early Nights』の「The Notion」に続く最新カット。

 

ヴォーカルのフレッド・マクファーソンは、「『アナザー・ライフ』は、『ヒア・カム・ザ・アーリー・ナイツ』の中で最もアップビートな曲のひとつだが、アルバムの夕暮れの世界ではまだ意味がある。この曲は、スペクターの最初のツアーでオープニングを務め、10代の頃にジェドとバンドを組んでいた旧友のフィーフ(別名ポール・ディクソン)と一緒に書いたんだ。リリックの内容は、他者への忠誠の結果、親しい人たちと仲違いしてしまうというもので、僕らがここでやっていることや、異なる文脈/状況/宇宙ではすべてがどうなっていたかという白昼夢のようなものだ。熟成という言葉は嫌いだが、アコースティック・ギターを残したのだから、僕らは年を取ったに違いない」


ギタリストのジェド・カレンはさらにこう付け加えている。「ポール(・ファイフ)と僕は学校で曲を書いていて、勇気があれば、それが良いか悪いかお互いに聞いていた。今思えば、その曲の多くは駄作だったと思うけど、この曲はいい曲だ」と付け加えた。

 

Spectorのニューアルバム『Here Comes the Early Nights』は11月24日に発売される。



「Another Life」