Marina Allen(マリーナ・アレン)がニューシングル「Deep Fake」をリリース   新作アルバム『Eight Pointed Star』に収録  

 

©Jasper McMahon

Marina Allen(マリーナ・アレン)がニューシングル「Deep Fake」をリリースした。彼女のサード・アルバム『Eight Pointed Star』からの最新シングルである。前作『Centrifics』のフォローアツプとなる新作アルバム『Eight Pointed Star』は6月7日にFireからリリースされます。

 

この曲には、ギターとシンセサイザーでHand HabitsのMeg Duffyが参加しており、カリー・ヘルナンデスが監督したビデオも公開されている。以下よりチェックしてみてください。


『Deep Fake』はちょっとした天啓のような感じだった」とアレンは声明で説明している。「この曲は、クリス・ワイズマンが指導してくれた作曲ワークショップから生まれた。20歳の時に彼からギターのレッスンを受けた」

 

「彼は曲作りのためのあらゆる道具を持っていて、『Deep Fake』はプロンプトから生まれたんだ。それが何だったかは覚えていない。この曲は、2つの異なる曲を一緒にしたようなものなんだ。最初の部分は、愛する人と話すような、本当に個人的な感じにしたかった。この曲は、私たちの文化を構成している非常に複雑なものすべてに名前をつけるということでもある。それらを現実として認識すること。でも、それらに立ち向かい、それを神聖なものとして捉えること」


ヘルナンデスは、「このビデオは、マリーナの顔を、ソースとなったアーカイブ映像、別名 "ディープ・フェイク "を通して、無数の女性の顔に重ね合わせている。ビデオの後半は不具合のあるDVカメラで撮影され、現実と虚構、現実と非現実の境界線をさらに曖昧にするために意図的に使われている」と付け加えた。

 


「Deep Fake」