beabadoobee、ニューシングル「Coming Home」をリリース  新作アルバム『This Is How Tomorrow Moves』のセカンドシングル

 

©︎Patricia Villirillo

フィリピン/イロイロ出身のイギリス人シンガーソングライター、beabadoobee(ビーバドゥービー)が、8月16日にダーティー・ヒットからニューアルバム『This Is How Tomorrow Moves』をリリースする。アルバムからのセカンドシングル 「Coming Home」が公開となった。


Beabadoobeeはプレスリリースでこの曲について次のように語っている。「LAのホテルの一室で、ボーイフレンドや愛する人、2匹の猫と離れているときに書いた曲。この曲の冒頭には、皿洗いのような日常的なことが書かれている。本当に、存在しない奇妙な構造の、かわいいラブソング」


『This Is How Tomorrow Moves』は、2022年の『Beatopia』に続くビーバドビーのサード・アルバム。リック・ルービンがプロデュースし、マリブにあるシャングリ・ラ・スタジオでレコーディングされた。


ビーバドビーは以前のプレスリリースでニューアルバムについてこう語っている。「このアルバムが大好きなんだ。このアルバムは、この新しい時代、自分が今いる場所についての新しい理解をナビゲートする上で何よりもとても役立ったと感じている。それは女性になることだと思う...」

 

「この曲では、自分の行動をより意識している。以前のアルバムでは、一貫して他人の行為に対する自分の反応について歌っていた。でもこのアルバムでは、そこに自分の責任もあることを受け入れている。幼少期のトラウマであれ、人間関係の問題であれ、何事もタンゴには2人必要なんだ」



「Coming Home 」