ピクシーズ  新曲「You're So Impatient」とドリス・デイのカバー曲「Que Sera, Sera」を発表

 

Pixies ©Liam Maxwell


ピクシーズは、2022年のフルレングスアルバム『Doggerel』(レビューを読む)に続いて、ニューシングル「You're So Impatient」と1950年代のクラシック・スタンダード「Que Sera, Sera (ケ・セラ・セラ)」のカバーソングを発表した。

 

前者「You're So Impatient- (君はとてもせっかち)」はローリング・ストーンズを思わせる軽快でスタンダードなロックソングとなっている。シンプルな構成の中に変拍子が入り、緩急があるのも、ピクシーズらしいと言える。サビでは、ブラック・フランシスらしいウィットに富んだフレージングが満載。


後者「Que Sera, Sera (ケ・セラ・セラ)」はドリス・デイの1956年の楽曲。ロビン・ヒッチコックの「知りすぎていた男」の主題歌であり、ピクシーズらしいメキシカーナを思わせる渋いアレンジとなっています。


「You're So Impatientは、郊外のカルチャーをちょっとコミカルに描いた曲なんだ。そこには男と女がいて、恋の綱引きが繰り広げられているようだ。ところが、背景はショッピングモール...。モールはガサツなんだけど、ゾンビ映画やロックンロール・ホラー映画の舞台でもあるんだ」



「You're So Impatient」

 

 

 

 「Que Sera, Sera」