-Horse Jumper of Love- ニューアルバム『Disaster Tricks』を発表  セカンドシングル「Today's Iconoclast」が公開

 Horse Jumper of Love announces new album "Disaster Trick".


マサチューセッツのインディーロックバンド、Horse Jumper of Love(ホース・ジャンパー・オブ・ラブ)は、現在もなお根強い人気を誇るスロウコアのシーンの一角を担う存在である。バンドはアルバム『Disaster Trick』を発表した。Run For Coverから8月16日に発売。リードトラックとなる「Snow Angel」は、MJ・レンダーマンとリス・フラワーをフィーチャーしている。


リード・ヴォーカル兼ギタリストのディミトリ・ジャンノポラスは、プレスリリースで新曲について次のように語っている。


「僕の曲の多くはイメージから始まり、そこから意識の流れが引き継がれるんだ。私の曲の多くはイメージから始まり、そこから意識の流れが引き継がれる。それは、『Actual Air』の最初の詩『Snow』に由来している。この作品を通して、デイビッド・バーマンは雪というアイデアを比喩的かつ抽象的に探求している。彼は、雪が降っているときの屋外の響きを部屋のように表現し、スノーエンジェルを農夫が撮影し、無防備で孤立している......私は、寒さの中で外にいて何かを欲しているという感覚を利用したかったのです」


アイコニックなビデオ・ディレクターのランス・バングスは、この曲のビデオについてこう語っている。


「『スノー・エンジェル』は、視覚を混乱させるようなキネティックで包み込むような弾幕として視覚的に表現したいと感じた。私たちは仕掛けを作り、新しいテクニックを考案し、様々なスピードで曲の大音量バージョンを準備した。あるテイクを撮った後、私たちは連続したショットの中に、それまで見たことのないようなものを思い浮かべ、目をそらしたり、他のものに切り替えたりしたくないと思った」





2nd Single 「Today's Iconoclast」


Horse Jumper of Loveは、Run For Coverから8月16日にリリース予定のアルバム『Disaster Trick』から新曲「Today's Iconoclast」を公開した。Rhys Scarabosio監督による「Today's Iconclast」のビデオは以下から。


リード・ヴォーカルでギタリストのディミトリ・ジャンノポロスは、プレスリリースで新曲について次のように語っている。

 

「パゾリーニの映画を見ていて、誰かが彼のことをイコノクラストと表現しているのを読んだんだ。私はその言葉と考えに取りつかれた。良いものを作るためには、ある種の信念を破壊しなければならない。変化を受け入れ、適応できなければならない。多くの人が不幸や不満足に終わってしまうから、みんなできるだけ象徴的な存在になるべきだと思った。自分の欲望について、自分が真実だと信じているものを破壊する努力をすれば、みんなもっと幸せになれると思うんだ"


ジャンノプロスの最近の断酒を踏まえて、彼はこのアルバムについて次のように語っている:「このアルバムは、とてもクリアな心で臨んだ初めてのアルバムだった。以前は、ただスタジオに来て、酒を飲んで、レコーディングしていた。ここでは、すべてが目的を持っているように感じた。