Japandroids、ニューアルバム『Fate and Alcohol』を発表 10月18日に発売

Japandroid
©︎Dan Monick


バンクーバー出身のインディーロックユニット、Japandroidsがニューアルバム『Fate and Alcohol』を発表しました。2017年の『Near to the Wild Heart of Life』以来となるバンクーバー出身のデュオのアルバムは彼らのラストアルバムでもあり、ANTI-から10月18日にリリースされます。本日の発表と合わせて、新曲「Chicago」が公開されました。下記よりご視聴下さい。


ジャパンドロイズは、長年のコラボレーターであるジェシー・ガンダーと『Fate and Alcohol』を共同プロデュースした。

 

「前作では、ジャパンドロイドの曲の定義を広げたかったので、わざとデモをかなりオープンにし、スタジオでより柔軟に実験できるようにしたんだ」とブライアン・キングは声明で語っている。

 

「当時、このアプローチは新しくエキサイティングで、もっと大胆に、もっとチャンスを狙っていた。自分たちの特徴的なサウンドをよりシネマティックにすることを目指していた。今回は、ジェシーが曲を聴く前に、すべての曲が私たちのジャム・スペースでリッピングされていることを確認した」

 

「”Chicago”の最初のデモを聴くと、レコードで聴くよりも明らかに荒削りだが、すべてがそこにある。iPhoneで録音したものでも、エネルギーは明らかだったし、フィーリングははっきりと伝わってきた」


もう一人のメンバーであるデイヴ・プラウズはこう付け加えています。「そして、世界で最も独創的で挑戦的なバンドでもない。でも、僕らはいつも自分たちのやることに情熱を注いできたし、それが多くの人の心に響いたと思う。そして、私たちがそのようなバンドになれたことに本当に感謝しているよ」

 

 

「Chicago」




Japandroids 『Fate and Alcohol』

Label: ANTI

Release: 2024年10月18日


Tracklist:


 1. Near To The Wild Heart Of Life
 2. North East South West
 3. True Love And A Free Life Of Free Will
 4. I'm Sorry (For Not Finding You Sooner)
 5. Arc Of Bar
 6. Midnight To Morning
 7. No Known Drink Or Drug
 8. In A Body Like A Grave