Katie Gavin(ケイティ・ギャヴィン)がソロデビューアルバム『What a Relief」を発表 10月25日にリリース

 

Katie Gavin
©︎Alexa Viscius

MUNAのシンガー、Katie Gavin(ケイティ・ギャヴィン)がソロ・デビュー・アルバムを発表した。『What a Relief」は、フィービー・ブリジャーズのSaddest Factory Recordsから10月25日にリリースされる。シングル「Aftertaste」を筆頭に、アレクサ・ヴィスキウスとの共同監督によるビデオも公開されている。アルバムのカバー・アートとトラックリストは以下からご覧ください。


「この曲は、私が誰かに本当に惹かれていて、まだうまくいきそうな気がしているときの、磁力の内側が舞台になっているんだ。「多くのソングライターがロマンチックなファンタジーと強い関係を持っていると思うんだ」


「この曲は、サウンド的にもテーマ的にも、MUNAの世界とソロ・アルバムで目指す世界との架け橋のような役割を果たしているからだ。ギャヴィンは続けた。Aftertaste』は、誰かのためにたいまつを持ち、コンサートやパーティに出かけて、そこでその人に出会えることを願っていることを実感する甘い曲だ。この曲は、片思いの相手に告白し、それが報われることを知るという、本当にファンタジーを演じている」


ナオミ・マクファーソンは、私がヌードデッサンのクラスの被写体になっているビデオのアイデアを思いつくのを手伝ってくれて、アレクサ・ヴィスキウスは私と共同監督をし、シカゴの素晴らしいクリエーター・チームを引き入れて、このビデオを実現させた" とギャヴィンは付け加えた。自分の出身地で撮影することは、このソロ作品を紹介するのにふさわしいと感じた。言ってみれば、自分のルーツに戻るような感じかな」


『What a Relief』には、ミツキとのコラボレーション曲「As Good As It Gets」が収録されている。


「このレコードは、私の人生の多くの部分にまたがっている。それは、つながりを本当に深く求めていたこと、しかし、それを達成するために立ちはだかったすべての障害に遭遇したこと、孤独のパターン、あるいは愛の本当の仕事への飽きについてである」とギャヴィンは振り返った。「''What A Relief''は、それを恥じることなく正直に探求し、描いている」


「Aftertaste」




Katie Gavin 『What a Relief』



Label: Saddest Factory
Release:  2024年10月25日


Tracklist:

1. I Want It All
2. Aftertaste
3. The Baton
4. Casual Drug Us
5. As Good As It Gets ft. Mitski
6. Sanitized
7. Sketches
8. Inconsolable
9. Sparrow
10. Sweet Abby Girl
11. Keep Walking
12. Today