King Gizzard & The Lizzard Wizzard ニューシングル「Hog Calling Contest」をドキュメンタリーとともに公開

 


オーストラリアのロックバンド、キング・ギザード&ザ・リザード・ウィザードが、来月上旬にリリースされる26枚目のアルバム『Flight b741』から2曲目のシングルを公開した。この "Hog Calling Contest "には、バンド独特のホンキートンク・ツワングがある。


「Flight b741のレコーディング中、時折超インスピレーションに満ちたチューンナップ/ウォームアップ・ジャムをやっていた」とバンドは言う。


「すっかり時の経つのを忘れてしまった。今回を除いては。『デイリー・ブルース』もこの方法で生まれた。しかし、『Hog Calling Contest』には、仲間とふざけていて、自分が録音されているとは思っていないときにしか生まれない独特の動揺が残っている。泥まみれでハッピー!」


また、本日発売の『Oink Oink Flight b741: The Making of...』は、ニュー・アルバムに関する15分のミニ・ドキュメンタリー。タイザック監督は、次のように説明している。

 

「バンドが2週間でゼロからアルバムを作る様子を撮影することになったが、彼らは意図的にレコーディングの準備をあまりしなかったので、何を撮影するか計画するのがとても難しかった。「彼らはひとつの部屋にいて、そのうちの3人は出産を控えていたから、いつ脱退するかわからない。その部屋は茶色で退屈そうだったから、アルバムのテーマに合うように空のように塗りこめてみたんだ」

 


「Hog Calling Contest」