-Lindsay Reamer- ニューアルバム『Natural Science』を発表

 

©︎Dear Life Records

Lindsay Reamer(リンジー・リーマー)は、ニューアルバム『Natural Science』をディア・ライフから8月16日にリリースすると発表した。この発表に伴い、フィラデルフィアを拠点に活動するシンガーソングライターは「Figs and Peaches」を公開した。


このニュー・シングルについて、リーマーは声明の中で次のように述べてい


「『Figs and Peaches』を書いたのは、ミシシッピ州のナッチェス・トレース沿いのある場所で、外来植物に関するトレイル・サインを読んだ後だった。20世紀初頭に、壊れやすい磁器を出荷する際の梱包材として使われたため、日本の高床植物が初めて北米に持ち込まれたことを知った。今ではテキサス州以東ではどこでも見られるようになった。


また、最近取り壊されたサウス・ジャージー州の石炭発電所であるB.L.イングランド発電所にまつわる言い伝えも参考にした。発電所を囲む温水が、通常なら南へ回遊する魚を引き寄せ、絶好の釣り場となったという噂だ。このことから私は、環境史の中で重要なテーマである「意図せざる結果」について考えるようになった。


個人的なレベルでは、良くも悪くも、自分たちの周りにあるものに影響を与えることができるということは、何か奇妙な心地よさがあると思う。この曲では前者に焦点を当てている。このフレーミングは、僕を絶望的な気分ではなくしてくれる。だからこの曲は、僕自身の小さな人生でもそのことを忘れないようにしよう、受け身にならないようにしようということを歌っているんだと思う。手を伸ばし、自分の実を摘み、自分のものにする。」






『Natural Science』

Label:  Dear Life
Relaeae: 2024年8月16日

Tracklist:


1. Today

2. Spring Song

3. Red Flowers

4. Sugar

5. Lucky

6. Mushroom House

7. Necessary

8. John’s Song

9. Figs and Peaches

10. Heavenly Houseboat Blues