LOWのアラン・スパーホーク(Alan Sparhawk)がソロ・アルバム『White Roses, My God』を発表   サブ・ポップから9月27日に発売

Slowcore legend Alan Sparhawk of LOW has officially announced his solo album, "White Roses, My God."

Alan Sparhawk
Sophie Companuy Co.
 

スロウコアのレジェンド、LOWのアラン・スパーホーク(Alan Sparhawk)がソロ・アルバム『White Roses, My God』を正式に発表した。

 

アルバムはミネソタ州ダルースの20 Below Studiosで制作され、ミックスも担当したナット・ハーヴィーが共同プロデュースした。2022年に妻でバンドメイトのミミ・パーカーを亡くして以来、初のメジャー・リリースとなる。


「子供たちがドラムマシーンとマイクをスタジオにセットしていたんだ。「時々友達を家に呼んで、交代でフリースタイルで録音していたんだ。シンセとボイス・ピッチ・エフェクトを持ってきたのは、いじる選択肢を増やすためだったんだけど、いつの間にか私の好奇心の方が勝ってしまって、慣れない道具でこっそり可能性を探って、即興で、何かがヒットして曲ができるまでノブを回している自分に気づいたんだ。今にして思えば、それが自分の中から出てくるべきものだったのだろうとわかるが、当時は混沌としてナイーブで、少し自暴自棄になっているようにさえ感じた。しかし、当時は混沌としていて、ナイーブで、少し自暴自棄な感じさえした。


スパークホークは続ける。「そのサウンドと厳格さがある種の構造、枠組みを要求していることに気づいた。つまり、有機的なものには、さらに規制のない自由があったということだ。私は、音楽が超越を引き起こす瞬間を本当に尊重する。ヴォーカルは結局、とても自然発生的で内臓のようなエンジンだった。自分の口から出てくるとは思っていなかったものが、別のものに変わる瞬間がある。そしてまた別の何かに変わる。そしてあなたを揺さぶる。なぜなら、今出てきたものは、あなたが思いつくどんなものよりも正確で、正確で、整理されていたからです。創造された瞬間からそうなのだから、そこには魔法がある。"


アルバムからのファースト・シングルは "Can U Hear "で、そのビデオは以下で見ることができる。


アランは秋から来年にかけて、ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラーのオープニングを含むツアーを予定している。

 

「Can U Hear」




『White Roses, My God』


Label: Sub Pop

Release: 2024年9月27日


Tracklist:

1. Get Still

2. I Made This Beat

3. Not the 1

4. Can U Hear

5. Heaven

6. Brother

7. Black Water

8. Feel Something

9. Station

10. Somebody Else’s Room

11. Project 4 Ever