マンチェスターのシンセポップグループ -W.H.Lung-  三作目のアルバム『Every Inch of Earth Pulsates』を発表 

 


マンチェスターを拠点とするシンセ・ポップ・グループ、W.H.Lung(W.H.ラング)は、サード・アルバム『Every Inch of Earth Pulsates』でライヴのエネルギーを表現することを目指した。

 

彼らはシェフィールドを拠点とするプロデューサー、ロス・オートンを起用し、ギタリストのトム・シャークトは、"まさに我々が必要としていたプロデューサーだった "と評した。


「ロスはシェフィールドのスティーヴ・アルビニだ。彼は考えすぎず、曲のレコーディングという芸術のプロセスを信頼する王様なんだ」。


『Incidental Music』と『Vanities』に続くこのアルバムは、"緻密に構成され、繊細にレイヤーされ、原始的にプロデュースされている "が、バンドの特徴であるダンス、ポップ、インディのブレンドは健在だ。


「このアルバムの大きな違いは、あらゆる意味で直接的であることなんだ」とシャーケットは言う。


リード・シングル「How to Walk」は、この新しいアプローチを具現化したもので、ライブ・パフォーマンス用に特別にデザインされている。曲をライブで演奏するのが待ちきれない」とエヴァンス。


エヴァンスにとって、ライブ・パフォーマンスは音楽の本質である。「僕がバンドをやっているのは、ライブをやるためなんだ。僕にとって音楽とはライブなんだ。人と一緒に演奏するためにあるんだ」


「How to Walk」




W. H. Lung  『Every Inch Of Earth Pulsates』




 

Label: Melodic

Release: 2024年10月18日

 

Tracklist:

1. Lilac Sky 

2. Bliss Bliss 

3. Thinner Wine 

4. Bloom and Fade 

5. How to Walk 

6. Flowers in the Rain 

7. I Can’t Lie 

8. The Painting of the Bay 

9. I Will Set Fire to the House