Caribou、新作アルバム『Honey』を発表 10月4日にリリース

 

©Richard Kenworthy


Caribouは、ニューアルバム『Honey』を発表した。本作はドイツのCity Slangから10月4日にリリースされる。アルバムには、先行リリースされたタイトルトラック「Broke My Heart」「Volume」が収録されている。

 

次いで、ダン・スナイスは三作目のシングル「Come Find Me」を公開した。リチャード・ケンワースが監督したビデオは以下から、アルバムのアートワークとトラックリストは以下よりチェック。


「私はこのようなコード配列とフレンチ・タッチのような雰囲気が大好きなのですが、適切なヴォーカル・フックとブレイクダウンを見つけ、よりポップで簡潔なものにするのにとても時間がかかりました。DJセットでこの曲をプレイする時、歌声だけになり、突然押し寄せてくるような曲になる」


『Honey』は、2020年の『Suddenly』に続く作品となる。アルバムについてスナイスはこう語っている。敏腕のエレクトリックプロデューサーが追い求めるものは、子供のような好奇心と感動なのかもしれない。


「私にとって当初から変わっていないことのひとつは、音から何を作り出せるかというマニアックな好奇心なんだ。多くのコラボレーターやリソースを自由に使える "プロ "と呼ばれる人たちが音から何を作り出せるかではなく、私自身が...私の小さな地下スタジオで。以前より機材は増えたが、基本的にはこれまでと同じなんだ。何かが本当に激しくヒットしたときのスリルを追い求めて、気がつくと飛び上がっていたり、興奮して腕の毛が逆立っていたりする。それがなくならないなんて、私はなんてラッキーなんだろうって」

 

「新しくてエキサイティングなものを作るチャンスは、相変わらず爽快だ。そして相変わらず楽しい。何もないところから1日が始まり、(ほとんどの日は何もないまま終わるが、たまに...)1日が終わるころには、それまでなかったものが頭の中にこびりついている。それは今でも一種の錬金術のように思える」


アルバムのニュースとともに、スナイスはロンドンのザ・ウェイティング・ルームでの4夜にわたるライブ・レジデンスも発表した。

 

 

「Come Find Me」


Caribou 『Honey』


Label: City Slang

Release: 2024年10月4日

 

Tracklist:


1. Broke My Heart

2. Honey

3. Volume

4. Do Without You

5. Come Find Me

6. August

7. Dear Life

8. Over Now

9. Campfire

10. Climbing

11. Only You

12. Got To Change