Divorce   デビューアルバム『Drive To Golden hammer』を発表  リード・シングル「All My Freaks」を配信

Divorse

 

ノッティンガムの4人組、Divorce(ディヴォース)が、デビューアルバム『Drive To Golden hammer』とリード・シングル「All My Freaks」を発表した。

 

「ミュージシャンというのは残酷なものだ。ミュージシャンであることの試練や苦難を純粋に歌った曲をアーティストから耳にすることが多くなった。考えてみれば、ちょっとメタな話になってきたよね」とタイガー・コーエン・トウェルは言う。


「この曲は、ユーモラスで悲劇的な風刺画のような新進気鋭アーティストの視点から書かれたもので、私たち自身のエゴを笑いながらも、それが持つ力を認めている。この曲をデビュー・アルバムの最初の作品として発表することは、仮に私たちがジェットスキーにまたがり、妄想の海を渡り、世間から承認される小島に辿り着きたいと願っていて、とてもふさわしいと感じた」


『Drive to Goldenhammer』は、ノース・ヨークシャーの田舎町にあるカーム・ファームに4回滞在してレコーディングし、デモを制作した。セッションは春、夏、秋、冬にまたがり、バンドは昼夜を問わず曲を書き続けた。完成した曲は、リアル・ワールド・スタジオでプロデューサーのキャサリン・マークス(boygenius、Foals、Wolf Alice)と共に命を吹き込まれた。


ドライブ・トゥ・ゴールデン・ハンマー』をとても誇りに思っている。自分たちがやりたいようにアルバムを作ることができたし、奇妙な部分も残せたし、温かみに従ったし、考えすぎなかった。このアルバムは、場所と家を求めることに敬意を表している。人生の多くは、この特別な欲求と相反するように感じられる。そしてゴールデンハマーへ。あなたが走り続ける理由なのだ。

 


Divorceの『Drive to Goldenhammer』は2025年3月7日にGravity / Capitolよりリリースされる。

 

 

「All My Freaks」