Taylor Swift(テイラー・スウィフト) 、カマラ・ハリスへの支持を明確に表明

Taylor Swift

 本日、カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ前大統領の歴史的な討論会が終了してから1時間も経たないうちに、テイラー・スウィフトが民主党候補に一票を投じることを発表した。


 今週火曜日、スウィフトはスターがトランプを支持するという偽のAIの投稿に対処した。


「最近、私 がドナルド・トランプの大統領選出馬を支持するAIが彼のサイトに投稿されたことに気づかされた。AIにまつわる私の恐れと、誤った情報を広めることの危険性を思い起こさせたわ。そこで有権者として、この選挙に対する私の実際の計画について透明性を持つ必要があるという結論に至った。誤認情報に対抗する最もシンプルな方法は、真実であると思っている」


「私は2024年の大統領選挙でカマラ・ハリスとティム・ウォルツに一票を投じる。私が@kamalaharrisに投票するのは、彼女が私が戦士が必要だと信じる権利と大義のために戦うからです」とスウィフトは続けた。


「そして、もし私たちが混沌ではなく冷静さによって導かれるなら、この国でもっと多くのことを成し遂げられると信じています。LGBTQ+の権利、体外受精、そして女性が自分の体を持つ権利のために何十年も立ち上がってきた@timwalzを伴走者に選んだことに、私はとても心を打たれ、感銘を受けている」 とスウィフトは続け、シンガーは自分の決断を強調し、次のように書いている。


「私は自分自身の研究をし、自分の選択をした。また、特に初めて投票する人に言いたい。投票するためには登録が必要だということを忘れないでください! また、早めに投票する方がずっと簡単だと思います。私のストーリーの中で、登録先や期日前投票の日程や情報をリンクしておくわ」


 過去グラミー賞を14回受賞している彼女は、投稿に "テイラー・スウィフト "と "Childless Cat Lady "と署名している。


 テイラー・スウィフトは、現在の米国の音楽業界で最も影響力を持つアーティストである。最近ではイギリスのツアーでも大きな経済効果を及ぼすとの試算が出た。スウィフトのもたらす影響は、今や大統領の水準に達しつつある。果たして、「スウィフティー」と呼ばれる熱狂的なファンを率いるスウィフトがカマラ・ハリスへの支持を表明したことにより、大統領選に何らかのエフェクトを及ぼすことが出来るのか。米国の大統領選挙は11月5日火曜日に行われる。