CavetownがFrankie Cosmosとコラボレーション 「magic 8 ball」をリリース


ロビン・スキナーとして知られるシンガー・ソングライター兼プロデューサーのキャヴタウンが、フランキー・コスモスとコラボレーションしたニュー・シングル「magic 8 ball」を発表した。

この "magic 8 ball "は、キャヴタウンが5月にリリースした "little vice (Acoustic) "に続くもので、今年初めにリリースした "little vice EP "が高く評価された。2022年に5枚目のスタジオ・アルバム『worm food』をリリースして以来、キャヴタウンはMother Mother、illuminati hotties、mxmtoon、Field Medicなどのアーティストと数々のコラボレーション・シングルを発表している。


7、8年前に「magic 8 ball」というデモを作ったんだ。それを最近ロビーに送ったら、彼はそれを発展させて、この素晴らしいポップソングに仕上げてくれたんだ!今はとても変わっていて、オリジナルのデモの最初と最後だけがこの曲になったんだ」とフランキー・コスモスはデュオのコラボレーションについて話している。



「フランキー・コスモスの昔のデモを聴かせてもらって、そこからインスピレーションを得たんだ!特に、彼女の歌詞にある "magic 8 ball "のイメージに惹かれたんだ。青い三角形の何かが、僕のノスタルジックな神経を刺激したんだ。だから、自分ではどうすることもできない世界の中で、答えを探し求める気持ちのメタファーをもっと考えてみようと思ったんだ」とキャブタウンは付け加えた。


「彼女が元のアイデアを劇的に変えることを私に任せてくれたことにとても感謝している。最初のヴァースから、私の心がどこに向かっていくのかを追うのは本当に楽しかったし、彼女の最初のアイデアの完全性を維持しようとするのは興味深い挑戦でもあった。最終的には、デモから私の好きな2つのセクションを挟んだポップ・ソングに仕上がった。フランキーの声と、彼女の親密で創造的な歌詞にはいつも憧れていたし、この曲のために私たちの頭脳とサウンドがひとつになった方法も気に入っている」

 

「magic 8 ball」